10月4日(火)

【本日の予定】
 農協青年部じゃがいも寄贈

夜から降り続けている雨が、
残暑を洗い流してしまいそうな勢いで降っていますね。
天気予報では、この雨のあとぐっと寒さが増しそうです。
服装や体調管理などに十分ご注意ください。

本日は、農協青年部さんからジャガイモの寄贈をしていただきました。
全校生徒を代表して児童会書記局が贈呈式に参加し、
児童会長鹿戸一希さんがジャガイモを受け取りました。
このジャガイモは調理員さんがおいしく調理し、
全校で給食のときにいただくことになります。
どのような料理になるか楽しみです。

今日の給食献立は、ご飯、銀聖のちゃんちゃん焼き、いもだんご汁、牛乳です。
銀聖は、日高漁協者組合から無償提供していただきました。

日高の秋サケの中でも、3.5kg以上の大きくて新鮮な銀毛鮭のみが銀聖と呼ばれています。調理員さんが一つずつきれいに盛り付け、オーブンで焼いて仕上げました。
子どもたちもおいしい秋の味覚を味わっていました。