9月16日(金)

【本日の予定】
 6年生回復日
 運動教室(1年生、朝日小との合同)

曇り空でひんやりとした感じもしますが、
台風接近を感じさせる湿気を含んだ静けさも感じます。
とにかく天気にはご注意ください。

今日、1年生は3回目の運動教室を行いました。
すっかり寺島先生とも打ち解けた和やかなムードの中で
朝日小学校との合同運動教室が行われました。
今回のテーマは「なわとび」です。
学校入学以前から「なわとび」に慣れ親しんできた児童も多いので、
寺島先生は子ども達の跳ぶ姿にとても感心していました。
子ども達も、前とびや後ろとびのコツを聞きながら楽しく跳びました。
また、大なわにもチャレンジし、こちらもリズムに合わせて楽しく跳びました。
今回で寺島先生と勉強する最後の回になります。
授業の最後に1年生から感謝のお手紙を手渡して勉強を終えました。
これからもたくさん体を動かして、体育を楽しんでほしいと思います。