11月21日(月)

【本日の予定】
 1年生親子レク(体育館)5校時目 13:15~
 書記局・専門部

今日の給食献立は、塩ラーメン、スイートポテト、牛乳です。
スイートポテトは、乳卵不使用のアレルギー対応デザートです。
個包装の給食用デザートは、国産素材を使用しているものや添加物が少ないものを選んでいます。
ラーメンでは、スープのかくし味として野菜と昆布でだしをとっています。子どもたちもしっかり食べていました。

本日は、冷たい雨がしとしと降る一日となりました。
雪が恋しい子ども達からすると恨めしく思うところでしょうが、
運転する大人からすると、
路面が心配になることがなくほっと一安心といったところでしょうか。
雪道路面の日々が近づいています、安全運転を心がけましょう。

1年生は、本日、親子レクでした。
十分な換気と消毒を行いながらみんなで楽しみました。
内容は、「風船運びリレー」と「だるまさんが転んだ」でした。
どちらも単純なルールでわかりやすく、親子の協力や交流が深め合える内容で、
おうちの皆さんも童心に返って楽しんでいました。