3月15日(金)

【本日の予定】
 朝日小・新冠小全校交流学習 3~5校時
 ※3~5校時は保護者参観可となっております。
 全校交流集会(体育館)5校時目

今日は、昨日より若干ひんやりしましたが、
日差しは確実に春の足音を感じさせるものでしたね。
校内のインフルエンザも落ち着きを見せそうな気配ですが、
油断はできません。
手洗い、換気、湿度管理の基本的な感染症対策を徹底し
来週の卒業式、修了式を迎えたいと思います。

本日は、先週から延期になった
「朝日小・新冠小全校交流学習」が行われました。
今まで通りの学習の交流もさることながら
今回は、5校時目に
来年度の書記局主催で「全校で楽しもう集会」が開かれました。
「じゃんけん列車」などの低学年から高学年まで
交流しながら楽しめるゲームを行い、全員で楽しみました。
最後の感想発表では、両校の児童から
「四月から一緒に勉強することが楽しみ」という内容の
感想がたくさん出され、
今までの交流の積み重ねが実を結んでいるなと感じました。