3月1日(金)

【本日の予定】
 6年生を送る会(体育館)2・3校時目 

雪がちらついてきました。
今週末は、天気が崩れるようです。
お出かけされる予定のある方は、
事故やケガにご注意下さい。

今日は「6年生を送る会」でした。
送る会自体は昨年も実施していますが、
全校一堂に会して開催するとなると
コロナ禍前になりますので
今回のような全校参集形式の実施は実に4年振りとなります。
各学年が6年生のために様々な趣向を凝らし、
ゲームをやったり、出し物を披露したりする様子
それを見て、全校みんなが笑ったり楽しんだりする様子
コロナ禍前では当たり前だった
「みんなで集まって、
最高学年として今まで頑張った6年生をお祝いする」事が
こんなにも心温まることだったのかと実感しました。
6年生も自分たちの成長や経験から得た事を
発表という形を通して、全校に直接伝えることができ
きっと卒業に向けての想いを新たにしたことと思います。