3月4日(月)

【本日の予定】
 図書室蔵書整理(~6日)

またまた夜の間に降雪があったようです。
春が近づいてきているというのに
なかなか雪かきと縁が切れません。
また、新聞報道でもありましたが
インフルエンザが再び勢いを増しているようです。
新冠小学校でも若干インフルエンザでの欠席が
目立つようになってきました。
みなさん、体調管理には十分お気をつけ下さい。

今日から統合に向けた動きが
児童の交流以外でも目立ち出しました。
その第1弾は、図書室の蔵書整理です。
お互いの小学校で重なるものや古くなったものを整理し、
より充実した図書室になるように
図書プラザから職員の方がいらっしゃって
蔵書を整理しています。
それに伴って、
水曜日までの3日間は図書室が閉館となってしまいますが、
4月からリニューアルして
大勢の児童の学習を支えてほしいと思います。