令和6年度入学式・・・42名が新しく仲間入り!

 昨日は令和6年度の入学式でした。42名の新入生が、ご家族に温かく見守られながら新冠小学校に入学してきました。

 入学式の間、ずっといい姿勢とキラキラした目で座っていた一年生のみんな。新入生の紹介では、一人一人がしっかり手を挙げ、大きな声で返事をし、とても立派でした。小学生になったんだという意気込みが伝わってくる姿でした。

 そして、入場から移動まで、そばに優しく寄り添っていたのが新6年生。早速、頼もしい姿を見せてくれていました。今日から始まる学校生活にも慣れるように、6年生がしっかりサポートしてくれます。

 さぁ、新一年生のみなさん、楽しい小学校生活のスタートです!保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!

4月10日(水)の給食献立は、ご飯、野菜ふりかけ、肉じゃが、えのきとほうれん草のみそ汁、牛乳です。
写真は6年生のクラスの様子です。クラスが2階から1階に変わり、気持ちも新たにしっかり食べていました。