明日は参観日…保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております!

明日は今年度初めての参観日です。

今週も各学年、どの教科の学習にも熱心に取り組み、力を発揮しています。

もうすっかり新しい学年、学級にも慣れたようで、いい顔・いい声・いい動き、そしていい笑顔をたくさん輝かせています。

明日はそんなお子さんの姿をたっぷりご覧下さい。

授業参観のあとは、全体懇談・PTA総会・学級懇談と続きます。どうぞご協力よろしくお願いいたします。

それでは明日、気をつけてお越し下さい。お待ちしております・・・

前期の児童会活動スタート!

 今週の月曜日に、3年生以上のみんなが体育館に集合して、児童会専門部員と学級役員の認証式を行いました。

 一人一人、名前を呼ばれたらしっかり返事をし、堂々と認証状を受け取る姿がとても凜々しくて頼もしく感じました。

 「さぁ、学校のために、学級のために頑張るぞ!」という想いをもって

 前期が終わったときに、「大変だったけど、やってよかったな・・・」と思えるように

半年間、それぞれの場面、それぞれの役割で力を発揮します!応援しています!!