12月22日(木)

【本日の予定】
 赤い羽根共同募金受渡式(校長室)20分休み
 「ひだか馬の絵コンテスト」表彰式(校長室)昼休み

長い2学期もとうとう残すところあと1日となりました。
明日は、終業式に大掃除・・・と大忙しになるので
今日、「2学期頑張ったね集会」や
「クリスマス会」を行う学級も多かったようです。
いつも以上に笑顔の子ども達が多い校内でした。

今日は、校内で行われるイベントも多い一日でした。
20分休みは皆さんにご協力いただいた
「赤い羽根共同募金」の受渡式を行いました。
児童会長の鹿戸さんから
「社会のために役立ててください。」とのあいさつがあり、
ここまで集めたお金を入れた箱を手渡しました。
昨日、児童会三役が苦労して数えた募金額は1万5千円を超える額で
改めてご協力に感謝申し上げたいと思います。

昼休みは「ひだか馬の絵コンテスト」の表彰式でした。
日高振興局局長生田様がご来校されて、入賞者3名に表彰状を手渡しました。
馬産地日高らしいコンテストに力作を応募し、
入賞した3名の皆さん、おめでとうございます。
今年は、新冠小学校の多くの子ども達が
様々な大会やコンクールで入賞を果たしています。
いろいろなところで活躍する冠小の子ども達に拍手です。