11月14日(月)

【本日の予定】
 書記局・専門部

今日の給食献立は、ミートソーススパゲティ、りんご、牛乳です。りんごは秋の旬の果物です。今日の給食では、青森県産のふじという品種を使いました。ミートソースには、新冠産のピーマンを使っています。

ぐっと寒さが増し,冬の足音が近づいてくるのを感じるような気温でした。
冬支度はお済みでしょうか?
体調に気をつけてお過ごしください。
気温は寒くなってきたもののまだまだ秋の気配は残っています。
2年生は、色に注目しながら「秋探し」をしていました。
イチョウの黄色、モミジの赤、ナナカマドの実の朱色、
気温の加減で黄色から赤へと一枚の葉っぱの中で
美しいグラデーションが起きている様子などを見つけては、
「先生、これきれいだね。」
「先生、これも色、変わっているよ。」と
紅葉が生み出す色の美しさを発見していました。