11月15日(火)

【本日の予定】
 クラブ③

本日は久々に曇天模様。
雨が降ったりやんだりでした。
道内では初雪が降った地域もあったようです。
体調には十分注意してお過ごしください。

今回でクラブも3回目。
今日は、散歩クラブと運動クラブの活動の様子の特集です。
ただ、今日はあいにくの天気で散歩クラブは室内活動。
図書室に集合して、テーブルゲームを楽しみました。
散歩を止めて、
テーブルゲームクラブになってしまうのではないかと思うくらい
大変盛り上がっていましたが、最後に確認すると
次回は散歩に行く!とみんな、振り返っていたそうです。

運動クラブは体育館での活動なので、
どんな天気でも元気に体を動かしています。
テーマが
「あまりなじみのないニュースポーツに挑戦する」
となっていますので
今回は「キンボール」という競技に挑戦します。
町民センターのスタッフの皆さんに先生になってもらって
「キンボール」で使うボールに親しみました。
そのボールはとても大きく、
みんな元気に転がしたり、両手を使って打ってみたりして
次回、ゲームに挑戦するためにボールになじんでいました。