9月5日(月)

【本日の予定】
 特にありません

南の方では、台風が猛威を振るっており、
まだまだ暑い日が続いているようですが、
新冠では少しずつ秋の風を感じるようになってきました。
今年は、あまり残暑を感じることもなく秋へと季節が
変わっていくのでしょうか?
気になるところですね。
秋を感じると考え出すのは、
「あと、どれくらいグラウンドで活動できるだろう。」
ということです。
どの学年もグラウンドでの体育に一生懸命取り組んでいます。
2年生は鉄棒と体力づくりのクロスカントリーを組み合わせて
密にならないようにトレーニングしていました。
マラソンに向けての体力づくりであるクロスカントリーは、
百年の庭を使って、飛んだり、はねたり、ぶら下がったり、走ったりと
全身を使います。
みんな、汗だくになってやっていました。
鉄棒の技も磨きながらの全身運動です。

3年生は、走り幅跳びです。
踏切とともに手を振り上げるのが、遠くまで飛ぶポイント。
みんな新記録を目指して一生懸命取り組んでいます。