9月7日(水)

【本日の予定】
 後期児童会役員選挙 2時間目
 フッ化物洗口

台風一過。素晴らしい晴天がひろがりました。
ただ、空の高さも感じられて
やっぱり秋が近づいてきているのだなあと実感させられる
天気になりましたね。
冠小では、後期の児童会役員選挙が行われ、
32名の立候補者による熱い演説が繰り広げられました。
候補者が自分の想いを込めて
「こんな学校にしたい」、「こんな取組をしたい」
と自分のビジョンを語ったり、
「自分のこんなところを変えるためにチャレンジしたい」
「いままでの経験を活かしてもっと大きな場所で活躍したい」
と挑戦への意思を表明したりと
とても素晴らしい演説の数々に感心しました。
選挙には勝敗がともなうので、様々な思いをする人が出てくると思いますが、
自分の思いや考えを大勢の前で語り、聞く人の心を動かす経験は、
大きな財産になると思います。
そして、この思いを忘れずに
後期の学校生活を充実したものにしてほしいと思います。